PORTA NOVA 運営者の江口 健二郎さん

2018年10月1日(月)は、ゲストハウス PORTA NOVA のオープンでした。この施設は、空き家の活用のために佐賀市中央大通りエリアマネジメント協議会が運営者を公募し、オープンに向けて支援を続けてきました。

PORTA NOVA ホームページ
https://porta-nova.jp/

PORTA NOVA Facebookページ
https://www.facebook.com/PORTANOVA.saga/

この日の夕方よりエリマネ会議をオープンしたばかりのゲストハウスで行い、今後についても運営者の江口健二郎さんと協議しました。早くも中国より数件の予約は入っており、今後が楽しみですね。佐賀市中央大通りエリアマネジメント協議会は支援を継続して行きます。

この日はNHK、西日本新聞、佐賀新聞より取材を受けました。HNKの取材内容は本日10月2日の「ニュースただいま佐賀」にて放送されます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
好いとっけん すっよ!!
佐賀のにぎわい創出、コミュニティづくりの事業活動を行っています。
ふるさと納税の一部が寄付になります。
さが市民活動サポートセンターのご支援をお願いします。
http://bit.ly/2RJYRfW
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★