マイナビニュースに佐賀こども食堂が掲載!!(久光製薬ほっとハート倶楽部)

宮﨑知幸

喜びのコメントする宮﨑知幸さん

マイナビニュース 2019/02/07 20:00:27

久光製薬、九州の支援団体への寄付金贈呈式を開催

久光製薬は2月6日、九州本社の隆正館において同社が支援する福岡県や佐賀県などの55団体への寄付金の贈呈式を行った。
  • 式の冒頭には、「久光製薬株式会社ほっとハート倶楽部」の委員長からあいさつが行われた

    式の冒頭には、「久光製薬株式会社ほっとハート倶楽部」の委員長からあいさつが行われた

この日に行われた贈呈式は、社会貢献への寄附や義援金を募るマッチングギフトクラブ制度「久光製薬株式会社ほっとハート倶楽部」によるもの。同社は従業員と企業が一体となった社会貢献活動として、同倶楽部を2007年に設立。従業員が拠出する毎月の寄付金およびその同額を会社が拠出する形で運営しており、従業員からの応募を考慮したうえで同倶楽部の委員会が支援先を決定している。既に設立からの累計で、335団体に総額3,350万円を贈呈してきたという。

  • この日は寄付金の目録が贈呈された

    この日は寄付金の目録が贈呈された

平成30年度には支援先として55団体が選ばれている。この日はその中から「南カルフォルニア佐賀県人会」「森の育ち場」「天然記念物えひめあやめ 自然環境保全会」「ヒナモロコ郷づくりの会」「福岡ひかり福祉会 よりあい」「汽車倶楽部」「らしく」「牧島のカブトガニとホタルを育てる会」「唐津環境防災推進機構 KANNE」「佐賀こども食堂」「ふるさと・夢つむぎネットワーク」「はーとあーと倶楽部」「つなぎレンガ座」「唐津のひいな遊び実行委員会」「日本セラピューティック・ケア協会」の15団体が贈呈式に参加した。

  • 各団体の代表者は、思い思いの喜びのコメントを述べていた
  • 各団体の代表者は、思い思いの喜びのコメントを述べていた

同倶楽部は1団体あたり100,000円を寄付し、2月末頃に振り込まれる予定となっている。

  • 式の最後には参加団体のメンバーとの記念撮影が行われた

    式の最後には参加団体のメンバーとの記念撮影が行われた



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
好いとっけん すっよ!!
佐賀のにぎわい創出、コミュニティづくりの事業活動を行っています。
ふるさと納税の一部が寄付になります。
さが市民活動サポートセンターのご支援をお願いします。
http://bit.ly/2RJYRfW
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2021-11-12T15:14:19+09:002019年2月8日|さがさぽブログ|

投稿のシェアをよろしくお願いします!

Go to Top