2月11日~3月31日の期間中は「佐賀城下ひなまつり」です。今年で19回目を迎えたそうです。この時期には色んな関連イベントが開催されます。

唐人商店街のショーウィンドウのお雛様が飾られます。TOJIN茶屋にも内裏雛が飾られています。写真は、ガラスに反射して写りがよくありませんが…。春が待ち遠しいですね(^^)



ラジオで五人囃子には、楽器を持っていない人形があるそうです。その人形は、扇を持つ謡い手(ボーカル)なのだそうです。つまり五人囃子は、5人編成のバンドだったのです!

無理矢理、5Pバンドに対比させてみました(^0^;)

五人囃子

五人囃子


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
好いとっけん すっよ!!
佐賀のにぎわい創出、コミュニティづくりの事業活動を行っています。
ふるさと納税の一部が寄付になります。
さが市民活動サポートセンターのご支援をお願いします。
http://bit.ly/2RJYRfW
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★