この度、佐賀県県民協働課委託事業「県外人材と地域との“CSO”縁結び事業」における、地域おこし協力隊員を募集しています。

募集内容

・対象者:三大都市圏をはじめとする県外の都市地域等在住の方
・採用予定者数:1名
・求人区分:フルタイム
・就業場所:佐賀県佐賀市唐人を中心として県内全域
・雇用形態:契約社員(契約締結日より令和4年3月31日まで)
 最長3年間の契約更新可(佐賀県との協議を要す)
・勤務時間:124時間/月(就業時間は相談のうえ決定)
・賃金:225,000円
・手当:相談のうえ決定
・休暇:2日/週
・社会保険:あり

業務内容

・1年目は、当法人及び関係団体の活動やプロジェクトに補助メンバーとして参加していただき、地域の方々や関係団体の方々との接点づくりを行います。その中で、地域活動の普遍的課題や個別課題を確認・認識していだきます。また、OJT、OFFJTによるCSO活動に必要な各種スキル(情報発信やファンドレイジング等)を学んでいただきます。

・2年目は、1年目を経て、隊員の興味関心、得意な活動分野のへの地域活動へと参加し、知見を深めます。また、OJT、OFFJTにて、より、具体的なCSO活動スキルを発展させます。

・3年目は、1年目、2年目で学んだことを活かし、実際に関係団体へ出向き、期間限定にて資源調達支援を行います。

OJT、OFFJT

現在予定している研修内容です。(隊員の資質や興味関心に応じて変更する場合もあります)

・ファシリテーション
・ファンドレイジング
・情報発信能力(WEB)
・情報発信能力(デザインソフト)
・起業等

その他の条件

雇用契約にあたり、佐賀県へ住民票を移していただきます。

就業時間外での副業可

お問合せ先

特定非営利活動法人さが市民活動サポートセンター
TEL:080−9102−9746

事前受付WEBフォーム